お鼻の黒ずみ、気になりますよね。
鼻の黒ずみが嫌だなあと思って、時々、鼻パックなどをしてみるのですが、鼻パックについた角栓を見て、「うひょおお。こんなに取れた!」と鼻の黒ずみを取るのが目的だったはずが、すっかり、最大の関心ごとが、角栓の収穫量に取って代わってしまう私です。

そして、普段は、鏡をじっとみるような美容タイムなど、とらず、鼻の黒ずみは、ファンデーションで隠してしまえ!ということになってしまっています。

いかんいかん。
家にいる時、ノーメイクで鼻の黒ずみが堂々と顔の真ん中で主張してい...
続きを読む≫ 2015/03/09 10:59:58 メイン
オロナイン軟膏といえば、ワタクシが幼少の頃、北海道の冬に負けてしまい、しもやけになって、かっゆくなった足に母がぬってくれた、お薬。

その懐かしき、オロナイン軟膏が実は、鼻の黒ずみに威力を発揮するというではないですか。

オロナイン軟膏プラス鼻パックを併用すると、なんと、「ひくぐらい」・・・(引くぐらい、ですよ!)鼻の角栓が取れるというのです。

オロナインパックのやり方

1、洗顔をして、オロナイン軟膏を鼻の頭にぬる。
オロナインは1ミリの厚さで、鼻が白く見えるくらい!!
そのまま、10~15...
続きを読む≫ 2015/03/09 11:00:20 メイン
私は中学生頃、ニキビが発生して、悩んだ派だったので、できれば、娘は、ニキビに悩まなかった夫に似て欲しいと願っています。

娘は、目の色、髪の色、手足の長さ、頭の形と、何から何まで、夫に似ているので、ひょっとして、ニキビに悩まないかなと楽観していたら・・・最近、鼻の黒ずみの一歩手前というような、ベージュのぽつぽつとしたものが、ほんのちょっと、鼻の頭にできてしまいました。
おお、私のDNAのせいかも!
「ごめんよ娘」ということで、娘のための鼻の黒ずみ対策を考えました。

まずは、洗顔料は毛穴の黒ずみ...
続きを読む≫ 2015/03/09 11:00:39 メイン